Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2017.03.30 Thursday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Labios

食べ歩きツアーへ♪

マタマタ、鎌倉へ池袋9時半集合で行ってきましたぁ〜電車
仕事の時より、早起きで頑張りましたっ拍手
今回も、天気が良くおてんき


まずは、恒例の北鎌倉でおり『円覚寺』へ。
しかぁ〜し、この時期ちょうど紫陽花の季節で!!!!!!!!
改札出るまでに、かなり時間がかかりぐったり・・・撃沈
この時期、北鎌倉で降りるなら切符の方が早いかも・・・ウィンク
Image218.jpg
ちょっと、オバちゃんが入ってるけど気にしないでねっるんるん

Image219.jpg
Image220.jpg
季節がら、ここにも紫陽花が・・・
結構、絵を描いてる方も多くて、自分もしたくなりました。
でも、お花は癒されるなぁ〜ぴかぴか


そして、長い階段を登り・・・
Image225.jpg
失礼しました・・・マタマタ、オバちゃんが・・・あっかんべー
Image226.jpg
頂上の鐘。体力のない自分達には、結構な運動で・・・ムニョムニョ

そして、紫陽花が有名な明月院へ。
Image227.jpg
あれっ、妖精が・・・(笑)小人の間違いでしたっイヒヒ
本当に、沢山の紫陽花でした。
Image229.jpg
Image230.jpg
Image233.jpg
Image231.jpg
今、菖蒲の花も見ごろでしたよ。
Image234.jpg
このお地蔵さん、ピアスをしててオシャレ〜でしたよっ楽しい
Image236.jpg
ちょっとした、竹林もあり涼しくて和みましたぴかぴか

本当は、北鎌倉〜鎌倉まで歩く予定だったが、晴天&ちょうどバスが来たので乗っちゃいましたぁ〜バスバスバス

そして、小町通へジョギングジョギングジョギングジョギングジョギング
小町通に入る途中の路地で、ジェラート屋さんを発見!!見る
イタリア人シェフの作る本場のジェラート揺れるハート
Image237.jpg
種類も色々あって、添加物とかが入ってないみたいで・・・
夫婦でしてるみたいで、こじんまりしてるけど素敵なお店でした。
奥さんがお会計と注文を聞いて、旦那さんがジェラートをカップに入れてて、中ではイタリア語?で会話が・・・ぴかぴか
旦那さんが、ジェラティエーレらしく、初めての呼び方で勉強になりやした眼鏡
写真をとってもいいか聞いたら、OKでカメラ
ってか、日本語もペラペラだった・・・たらーっ
Image238.jpg
ポーズまで決めてくれ、ちゃんと写真チェックまでされました。
男前は、さまになりますなぁ〜ハート大小
Image240.jpg
コケモモのジェラートと、バナナミルクのジェラートを食べましたソフトクリーム
バナナミルクは、甘すぎずおいしかったです。
勿論、コケモモもサッパリしてて最高でしたっグッド
お店の名前は、よつばのクローバーGelateria Il Briganteよつばのクローバーって書いて、『ジェラテリア・イル・ブリガンテ』と読むみたいです。
鎌倉へ来た時は、是非×2。
ネットで、探すともっと詳しく載ってました(笑)


いざ、生シラスを食べに・・・電車江ノ電へ電車

が、しかぁ〜し!!漁港が休みで生シラス
食べれなかったぁーーー悲しい
仕方なく、シラスはあきらめて・・・別の所でシラス定食を食べたが、イマイチでがっくり・・・冷や汗
やっぱり、前回行った池田丸にしとくべきだった。仕方ない・・・

まだ、物足りないので七里が浜で今一番Hotな場所へグー
しかも、運動の為・・・後、お腹をすかせる為に・・・歩きで・・・足足足
2駅分歩いて、意外に歩けるもんですなぁ〜[:ふぅ〜ん:]
そして、Billsカフェに、到着〜拍手
噂には、並ぶと聞いてたがそんなに並んでないので安心したら、予約待ちでビックリびっくり
次が、2時間後だった・・・
でも、ここまで来たからには食べたくて。食い地がはってるもので・・・(笑)
仕方ないので、予約してブラブラする事に。
一応、そのカフェがある所にも見る所があったけど、たいした時間つぶしにはならず。
鎌倉本を持ってきてたので、それをみるとロールケーキ屋さんが載ってたので(又、食べ物ですが・・・)、時間つぶしにそこへ歩いて行く事に。
でも、意外にかなりの時間つぶしになりました。
素敵な雑貨屋さんも見つけてぴかぴかセンスがグーグッド
今回は、これが一番のヒットかもっるんるんジェラート屋さんとねっるんるん

そして、お目当てのカフェでティータイムホットコーヒー
Image2411.jpg
パンケーキは、一切れ目が一番おいしかったですラッキー

でも、次の日に筋肉痛になったのは言うまでもなく・・・[:がく〜:]

  • 2008.06.19 Thursday
  • 13:00

-

スポンサーサイト

  • 2017.03.30 Thursday
  • 13:00
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
えっ? 妖精?
露子でしょ〜〜!(笑)
  • 2008/06/19 4:29 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2010/01/17 3:03 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2010/11/14 12:25 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2010/11/23 10:59 AM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2010/11/27 4:47 AM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2010/12/05 11:57 AM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2010/12/18 11:59 AM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2010/12/18 11:18 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2010/12/23 2:49 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2010/12/27 8:31 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2010/12/27 11:41 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2011/01/02 1:16 AM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2011/01/09 11:59 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2011/06/05 5:37 PM
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback