Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< September 2010 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2017.03.30 Thursday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Ochiai

無事、日本帰国!!

 今回、一人でカナダのモントリオールの友達のに遊びに行ってきましたぁ〜

いや〜、一人で乗り継ぎとかはドキドキでしたっ。
行きは、順調だったんですが・・・


帰りに、モントリオールからニューヨーク行きの便が故障でキャンセルにっ
っても、表示を見てなかった私は分からずに搭乗口へ。
さっきまで並んでた列がなくなってて・・・
受付のお姉さんに、英語もフランス語も話せない私はチケットを見せて・・・
そのお姉さんに何か言われたが、『・・・?!』って感じで、そのお姉さんが立ち上がって何処かに向かったので、それについって行くと。

先ほどの列があって、一安心
安心して並んでると・・・

日本人の女性の方が、話しかけて来てくれて今の状況を把握しました・・・
私が、日本語しか話せないことを伝えると『一緒に行動しましょう』とっ

女神が、私の前に現れた瞬間だった

    IMG_5044.jpg   
女神様は、旦那さんがカナダの方で英語はペラペラ〜
只今、フランス語勉強中みたいです。
この写真の奥に写ってる、カナダの方々も覚えてて下さいねっ。

   IMG_7161.jpg
女神様の交渉のお陰で、チケットは取れたが帰る日にちは次の日になりました。
かなりの手続きの遅さで、乗り継ぎの便には間に合わないので、急遽ニューヨークに一泊する事に・・・
そして、次の便までこのモントリオール空港に滞在する羽目に・・・

ようやく、に乗れたケド。
飛び立つまでにも色々アリ・・・
初めのうちは、せっかくなのでニューヨーク観光などと言ってたがっ。
着いたのが、夜の八時で皆ご飯を食べるのだけで精一杯って感じの所に、事件が

        IMG_2277.jpg
ホテルのお迎えのが来るので、このホテルのの案内をしている陽気なオジサンに和ませられながら待ってると・・・
自分達の乗るが、やって来て乗り込もうとすると、の運転手のオジイサンには『乗せられない』と拒否られ・・・
もう、疲れきってる私達は怒りに変わり航空会社のカウンターに。
そのとき一緒に居た(モントリオール空港で同じ目にあってた)カナダの方々と中国の方と、ツアーご一行様みたいな感じで抗議にっ

航空会社のカウンターで、新しいホテルのチケットをだしてもらって・・・
そしたら、出してもらえない日本の男性2人・・・
女神様が交渉しても、出してもらえずホテルの部屋をシェアする事に。
まさか、今日初めてあった女神様と同じ部屋に泊まることになるなんて、凄い経験ですよねっ
仲良くなったカナダの人が、私達の状況に私達以上にキレて抗議してくれたんですが、状況は変わらず・・・
ある意味、凄すぎだぜカウンターの女性って感じでした。

まぁ〜、とりあえず空港で寝る事はなくすみましたっ
ホテルはツインの部屋だったので、ゆったりとねれました〜


次の日、JALのカウンターに行ったときはようやく帰れると実感しましたぁ〜
こんなに、日本に帰りたいと思ったのは初めてでした・・・

  IMG_0741.jpg
これで、日本に無事帰国しましたぁ〜
思わずで撮っちゃいましたねっ

 IMG_5544.jpg

さようならぁ〜、N.Y〜


いやぁ〜、色々ありましたが・・・今は、イイ経験&イイ思い出ですね〜


この旅行で、思ったのは・・・英語はしっかり勉強して行くべきですねっ


次回は、モントリオール滞在をアップしまぁ〜す

  • 2010.09.29 Wednesday
  • 13:38

Labios

長崎・教会、出島写真

 JUGEMテーマ:旅行

軍艦島に引き続き、長崎写真です。
今回、買ったばかりのオリンパスE-P1とEOS kissで写真をたんまり撮ってきたもので、写真がもりもりです。


少し写真が青すぎるのはトイカメラ仕様なものでご容赦くださいね!
大浦天主堂、とても古い建物ですがすごく素敵な教会です。中が撮影できないのが残念ですが、内装もかなり素敵です。ゴシック調というのでしょうか?マリア像もすごく素敵でした!


入り口正面にあるマリア像です。

平和公園にある浦上天主堂にも行ってきましたが、こちらは建て替えられているのでかなりきれい。
そして大きい教会でした。
中はどちらもクーラーなどなく、めちゃくちゃ暑かったですw


浦上天主堂は原爆投下されてほとんどが崩壊したらしいです。
ほぼ原爆投下地点だったため、のこったのは柱だけだったそうです。
平和公園には今も残った柱だけが保存されていました。
今の浦上天主堂に比べると、昔の方が入り口や柱にもたくさんの像がかざってあったみたいですよ。


そして、長崎といえば有名な出島!!

出島跡には資料館ができていて、当時の出島のミニチュアサイズ(といってもかなり大きいですが)が展示されていたり、当時貿易で来ていた船の乗組員や貿易商の人が暮らしていた部屋などが再現されています。




壁紙も証明も鏡も机も全部かわいいです。女子は好きなアイテム多いんじゃないでしょうか。


長崎に行って、とにかく建物の写真ばっかり撮ってました。
枚数が多いので、きょうはこのへんでやめときます。

ogata



  • 2010.09.03 Friday
  • 14:09

Labios

長崎・軍艦島

 まだまだ暑いですね!9月とは思えない暑さ・・・。
少し遅めの夏休みで長崎に行って来ました。長崎もかなりの暑さ
2泊3日の旅行のうち、一日目に予定していた軍艦島ツアー。天候に左右されるため、一日2便しかでない船を何度も予約しなんとか3回目の予約で無事上陸することができましたーーっ!!


もともとは炭鉱を掘るために人が住んでいた島なので、エネルギー源が炭から石油にかわっていくにともない、島で働いていた人も去っていき廃墟になった島です。
当時は日本で最先端の技術を駆使してつくられたとされる居住区郡。
炭鉱の作業を行っていたのはこの居住区の反対側。台風などの雨風をよけるためにつくられた居住区でもあるようです。


居住区同士を行き来するための階段やはしごが無数にあり、そこを行き来していたらしいです。
窓枠以外につくられたマンションの壁にある穴は大波が来た時に水をはけるための穴らしいです。
建物を覆うほどの大波が来ることもあったらしいです。


無人になってから誰の手が加えられることもなく廃墟となった島。また来年も同じ姿をしていることはないらしいです。
廃墟好きな方も、そうでない方も、知識をもって行くといろんな見方ができてとてもおもしろいと思いますよ〜。

ogata

  • 2010.09.02 Thursday
  • 17:30

1